SSブログ

春アレンジ

一年のうちで最も緑が綺麗な季節がやってきました。
清々しい新緑の緑にハナミズキやツツジのピンクがとても美しく気持ちがいいですね。[るんるん]

先月のことですが、縁があって、わたしの友人が習っているピアノ教室の発表会にお花を飾らせて頂くことになりました。大変由緒があり建物も内装も素敵な音楽堂だったのでイメージを壊さないように作りました。
image.jpg
写真はピアノの先生が撮って下さったもの。カメラも腕もいいのでお花が活きています[るんるん]
そして発表会が終わった後も先生の素敵なおうちで大事にしていただいたみたいで。。
それが下の写真です。 他にもたくさん素晴らしいショットを撮ってくださって私にとっては大切な記念になりました。
image.jpg
薔薇、ラナンキュラス、オーニソガラム、スプレイマム、ミモザ、クリスタルリリー、ブプレリウム、アスパラ、ドラセナ、麦、他


そして、こちらは友人の退院祝いに送ったお花。
image.jpg
ラン、小手毬、ラナンキュラス、アネモネ、麦、他
早く良くなってくれるといいなと思って送ったのですが、ほんとに驚異的な回復力でした!良かった!

image.jpg
お花の会でのアレンジ。
ダリア、ラナンキュラス、フリージア、レースフラワー、アルストロメリア、ツワブキ、ギボウシ、ユーカリ


朗報!ここ何年もツルだけが伸びてお花がぜんぜん咲かなかったテッセンですが今年はこんなに咲きました[るんるん]
咲くと信じて肥料をやり続けた甲斐あり! 何事も、継続は力なり!決して諦めるな! ですね!
image.jpg

おまけ。。
image.jpg
マイペースで脱力感あふれるこの感じ。。長生きの秘訣かな。

nice!(0) 

nice! 0

2014-02-11夏〜秋アレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。