SSブログ

クリスマスリース &アレンジ 2010

今年もやってきました、年の瀬です。


毎年クリスマスリースにどういうものを使おうか結構悩むのですが今回はちょうどいいタイミングで綿の実を手に入れることができ使ってみました。緑の実が弾ける前の綿です。白いものは弾けきった綿の実です。
私の高校時代の同級生が奈良で畑をやっていて完全オーガニックで綿を栽培しています。その綿の実を今回送ってもらって使ってみたのですが 日々すこしずつ弾けてきていて今はこの写真よりも白い綿が露出してきています。日々リースの雰囲気も変化してくるのも楽しいですよ。

  IMG_0001.jpg

そしてアレンジです。

  IMG_0001_1.jpg
カーネーション、アジサイ、ラナンキュラス、ユーカリ、ドラセナ、アイビーなど

     IMG_0001_2.jpg


おまけ。

 今日、皆でお花をやっていた時、はなの鼻はでかい!って話になりちょっとアップしてみました。
いかがでしょう?
        IMG_0001_3.jpg
  ブタかー!?



 

nice!(1) 

nice! 1

2010-11-093月のアレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。